リードメール、アフィリエイト、リンクスタッフでお小遣いGETするゾ☆

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

体験レポートドットコム
体験談、試用レポート、比較レビュー、クチコミ等の総合情報サイト
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
   ランキングに参加してます(^^)応援ヨロシク!!       
  *********************************************** 
   ブログランキング・にほんブログ村へ  
  *********************************************** 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
昨日からHDDの容量が足りないという警告が出るようになってしまった。
私のPCはGateWay GX7010jで購入時はHDDの容量が沢山ある事を確認して買ったのだった。
300GBはあるから容量が少ないとか何とか警告出られても困るのだ。
ドライブはC,D,Eの3つに別れていてCは一般的なCドライブと一緒でプログラムファイルがインストールされるようになっている。
Dはシステム復元ファイルなどがおさまるようになっていて普段見るべきトコではないのかアクセスすると警告がでる。
Eが一般的なPCでのDドライブにあたるようで250GBの容量が割り当てられている。
多分300GBのHDDを3分割されていてCとDで約50GBしかないので容量が足りないと出るのだと思う。

パーティションを変える為にリカバリはしたくない。
Win98時代から使い続けてきたソフトはXPで使う為にドライバを入れなきゃいけないので・・それが結構あって非常に面倒なのだ。
と、なるとやっぱパーティションを変えるソフトに頼るしかないのかなぁと思ってる。
フリーソフトもあるようだけど、結構安く出てるソフトもあるようなのでそちらを買ってみようかと思ってる。
そしてもう1つ、最良の状態にしておいて リカバリするような事態に陥っても良い状態にすぐ戻せるように手作りリカバリCDを作ろうかと思っている。
それを作ればいちいち最初からソフト入れたりドライバを入れたりしなくても良いよネ。
明日の仕事帰りはヨドバシ直行かな?!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://natyoh.blog38.fc2.com/tb.php/137-7aeb8a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
